セントラル建設 専門家のリフォームコラム イメージイラスト

専門家のリフォームコラム

コラムテーマ

ごあいさつ

2010年12月25日

 ●写真

早川設計事務所
早川 昌宏


はじめまして、私は中津川市にて、総勢2人の小さな建築事務所を営んでいます。
早いもので開設後26年目、ベテランと言われる年齢になりましたが、未だに試行錯誤の毎日・・。
何か変わらなければ!っとの思いで、この夏、市役所まで歩いて3分の場所から、景色は田んぼだけ、通勤時間ゼロの自宅片隅に事務所を移転して数ヶ月~ 不規則この上ない生活が、規則正しくなったことが最大の収穫。ワン!と鳴けば素早く散歩に連れてってもらえる我が家の柴雑種犬も、移転大歓迎と?
住宅は勿論のこと、アパート、工場、倉庫、事務所に福祉施設、果ては屋台にフィールドアスレチックまで、建物やそれに関連する設計が仕事です。

今回、ひょんなきっかけからコラムを書かせて頂くことになりましたが・・・・○×△?□!
無い知恵を絞ってみてもアイデアが浮かんでくる訳もなく、普段のままを書かせて頂くことに・・・・

 設計における、ちょっとした“こだわり” 
どんな設計にも、こだわりの一つや二つは必ず!っていうのを大切にしています。ですが、本当に小さい、どちらでも良いこと。依頼者からすると、気がつかない“何~んだ、そんなことか!”も多いのですが、建物の規模や用途等は様々であっても、同じものは二つとないゆえの大変さや喜びがそこにはあり、ささやかなこだわりをもって設計を続けてきました。そんなエピソードを紹介できればと思います。
よろしくお願いします。


リフォームコラム

専門家コラム


セントラル建設は、お客様との出会いを大切にし、アフターサービスも行います。どんな小さな事でも構いません、いつでもお気軽にお問い合わせください。

営業時間  8:00~18:00(日曜・祝祭日を除く)電話番号0573-26-4114

メールでのお問い合わせはコチラから→ 


ページトップへ